FC2ブログ

お知らせ

1月トナメ予定表

※11月から土曜、日曜1回ずつです。2月以降は後日決定
・ 1月13日(日) 第12回合同杯(ESC主催)
・ 1月26日(土) 第13回合同杯(JUNさん主催)
トナメルール投稿記事はこちら!
   ☆絶賛大募集中!!☆


【重要】 トナメについて→こちら

アンケート&対抗戦のお知らせ[最新版]

煤士と阿智です。


最近、銀さんと蛇さんが退部された上、全体的にモチベが下がり目で皆さん多忙によりIN率も低いので、いろいろ皆さんに聞きたいと思います。
この記事を見たESCクラブ員の方はコメ下さい。


一、8月は絶対的守護神さん以外に対抗戦をすべきかどうか(絶対的守護神さんとの対抗戦の実施は決まってます・絶対的守護神さんとの対抗戦については下へ)

二、8月はクラブトナメを実施すべきかどうか

三、蛇さんが抜けたクラトナローテはどうすべきか



以上の事について意見をお願いします。m(__)m
他にもクラブ自体をこうしたらいいじゃないかといった意見もあればお願いします。勿論、非公開でも構いません。


そして、ZETさんとの対抗戦のお知らせです。


日時 8月6日(土)22時~

ルール(基本的に、去年の全国大会ルール)
【試合形式】5人 VS 5人 の対抗戦
【試合会場】 観戦ルーム
【WP上限】  700以下
【イニング】  6回(延長なし、同点時は引分)
【コールド】 有(10点)
【球場】 市民球場
【年度制限】 最新年度(2011)限定
【装備制限】 装備品有
【アシストカード】 1枚のみ使用可(但し、大将戦のみ2枚使用可)
        (勿論、5枚セットしておいて、必要なアシストカードを使ってください)
【スキル合成制限】 全スキル可
【スキル合成回数制限】 フル合成可(勿論、愛フルOK)
【レアリティ制限】 全レアリティ可
【個人WP制限】 上限なし
【DH有無】DH無し

マナー一覧
【2度曲げ】 なし
【最前打ち】 なし
【離し投げ】 あり
【兄弟】 なし
【試合放棄】 なし
【故意落球】 なし


勝敗
ポイント制(引分、負けはポイント無し)
(ポイントの総数で勝敗を決めたいと思います)

先鋒…勝利2PT  
次鋒…勝利2PT  
中堅…勝利3PT  
副将…勝利3PT  
大将…勝利5PT  ポイントが負けている方が先攻後攻を決める。ポイントが引分の時はE.S.C.に先攻後攻の決定権があります。


集合場所
2011限定6回WP700のトナメ部屋
パスは後日連絡します。
集合後、観戦ルームへ移動して、1試合ずつ、消化していきます。
試合が終わったら、試合後のチャットはそこそこにして退出して、
次の試合を開始してください。
(godさんのブログから)


こんな感じです。今回は全試合共通のルールです。
また、5対5なので対抗戦メンバーは5人です。
参加したい方は煤士と阿智までファミスタ内メールをお願いします。勿論、クラメン歴は問いません。

よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

一、1か月に複数回やるとかなりの負担になるので、ZETさんだけでいいと思います。

二、任せますw やるとしても予定がある方が多いでしょうから、なかなか集まりにくいでしょうね~

三、個人的にはローテに入ることは難しいですが、時間があるときはルール考えますよ!


そして、れじぇさんのコメ・・・仰る通りです。

初めてコメントさせていただきます^^
新参の意見なので聞き流していただいてもかまいませんw

1.自分は先日のJUNさんとの対抗戦は観ていて楽しかったですが、主催者の方々、選手の方々に負担がかかるようなら、無理する必要はないと思います。

2.トナメは完全に自分中心な意見ですが、参加してみたいので実施いていただきたいです^^;もちろんこちらも考案者の皆様や参加者の皆様に負担がかかるのであれば無理する必要はないと思います。

3.皆さんと同じく、3人の方々でまわすという方向でいいと思います。そしてこれは自分が考えたのですが、月に2回クラトナがあるのであれば、そのうち1回を今の3人の方々に、もう1回はその3人以外の方々でローテーション(または指名制)できめてもらうっていうのはどうでしょうか?僕はたくさんの人が考えたルールで試合をしてみたいですし、1度はルール考案者になってみたいなーと言う気持ちもありますw

銀です。

部外者のコメ失礼します。

嫌な言い方になるかもしれませんが、こうするしかなかったのです。

話を聞こうとしない人への対応は、これが最善の手段と思いとりました。

この件に関して、関係の無い方までに影響を与えてしまったことは、ここで謝罪させてもらいます。すいませんでした。

1 僕自身、対抗戦は見学、参戦どちらも経験がないので、正直わかりません。
ですが、これで終わらせるとあまりにも無責任なので一応、僕なりの考えを書いておきます。
対抗戦は僕自身、参加はできなくても見学ぐらいはしてみたいです。
しかし、いろいろ見ていると運営も大変そうなので、無理矢理「対抗戦月間」なんてのをつくらなくても、少しずつやっていけばいいのかなー?って思います。
的外れでしたらすいません。

2 最近、トナメ参加者も減ってきているようですし、無理に開催する必要はないと思います。
僕は開催してほしい気持ちのほうが強いので、平常どおり開催を望みますが、そこはリーダーとその他昔からいらっしゃる方々で話し合うのも1つの手かと思っています。

3 他の3人で回せるなら3人でまわすのがベストなのかも知れません。
もし、厳しい場合は他のクラブ員でルールを思いついた人が順々に補っていけばいいと思います。
実際、僕も1,2回なら主催してみたいですし、ルールも考えてありますw
なんで決めるまで時間を要する場合はそれまで、僕が埋めるという形でも構いません。


対抗戦には全然賛成ですがやるなら
3試合や5試合などの勝敗が付き尚、少数試合と言うのが
個人的にはベストだと思います。

2.3はブラさんと同じです

1.対抗戦は正直なしでいいと思います。(もう疲れた…)

2.VS ZETの対抗が13日で決まりなら6日に1回だけやればいいかと。
今回は特別に誰かやりたい人募ってルール考えてもらえばいいのかなぁ…と。

3.空き枠をまた募集して再構成しなおすと面倒だし、またぐちゃぐちゃになるので、その枠はオールマイティー枠みたいな感じで、主催やりたい人がやるという感じにしてみてはどうかとも自分では考えています。詳細はまた練るつもりですが。


とりあえず、最近のクラブ運営でこのブログ管理もそうだけど、自分が上のほうにたってやってるとの自覚はあります。だからこそ、抜けるなら「〇〇が大変で抜けたいんだけど…」と相談とかなしに突然抜けられちゃうと、こっちとしてもモチベがね… 
とこれからやめることを考えてる人に伝えておきます。

1. 無理して入れる必要はないと思いますが申し込みがあればどんどん受け入れていきましょう

2. 対抗戦の数によると思います。8月に対抗戦が2つや3つ入っている場合はESC杯は必要ないと思います。

3. もちろん希望者を募ってやるべきだと思いますが、お時間があればれじぇさんやあつしさん、野茂さん、バウムさんなどを推します

1、対抗戦はこの前やったばかりですので、あまり詰め込む必要はないと思います。
以前スタダスさんとの際、運営をやりましたが、当時は10人対10人だった事も有り、大変でした
ケロロさんも大変なのでは?

2、対抗戦の時以外は普通に1,3がクラトナでいいと思います
(2週目はお盆なのでお休みかな?)
とりあえずルールだけ決めておけば出られる方が参加で!
(人数が少ない時はその場のメンバーで相談してもいいかと・・・
でもルールが決まってないとできないのでねww)

3、うえりさん、ケロロさん、煤士と阿智さんが問題なければ3人でもいいのでは?と思います
どうしても足りないようでしたら自分が参加してもいいんですが、自分がルールを作ると純正のどノーマル大会ばっかりになりそうな予感www
(とりあえずHRがガンガン出るようなルールは設定しませんねw)

まあ、本来は先頭に立って引っ張って行かなければいけない立場のはずの自分が、サマータイムと最近の運営のやり方によりモチベが大幅にダウンしている為、煤士と阿智さんを始め皆さんにご迷惑をかけているとは思いますが、モチベが無い状況で無理にやると、それこそファミスタ自体へのモチベが下がりそうなので・・・・・・スイマセン
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

clubesc

Author:clubesc
ファミスタオンラインのクラブ「E.S.C.」のブログです。

名誉リーダー:筋愚毎々さん
現リーダー:R・ブライアントさん

名誉リーダーの筋愚毎々さんのブログは『へたれの〇〇日記』、現リーダーのR・ブライアントさんのブログは『R・ブライアントのファミスタ日記』です。

必読事項
下記にクラブとしてのルールを記載しています
守れない方は退部していただく場合がございます
ルール

こちらに緊急時のトナメ開催について掲載しています。
必ずお読みください。
ブログ共有について
ブログ記載のルールはこちら
※必読

ブログ記入の方法はこちら

トナメ関連はこちら

トナメルールテンプレはこちら
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
トナメ歴代優勝者
ESC杯歴代優勝者
(一次会のみ)
第1回:筋愚毎々
第2回:mikiREJE
第3回:R・ブライアント
第4回:mikiREJE
第5回:R・ブライアント
第6回:筋愚毎々
第7回:筋愚毎々
第8回:mikiREJE
第9回:筋愚毎々
第10回:カズカズ改
第11回:mikiREJE
第12回:バウム19
第13回:夢想仙楽
第14回:筋愚毎々
第15回:影翔
第16回:筋愚毎々
第17回:バウム19
第18回:夢想仙楽
第19回:バウム19
第20回:紅蛇
第21回:かみこ
第22回:夢想仙楽
第23回:ウェッジ中佐
第24回:神山
第25回:神山
第26回:かみこ
第27回:てるとし
第28回:夢想仙楽
第29回:バウム19
第30回:mikiREJE
第31回:銀w
第32回:神山
第33回:筋愚毎々
第34回:紅蛇
第35回:R・ブライアント
第36回:紅蛇
第37回:かみこ
第38回:神山
第39回:神山
第40回:神山
第41回:バウム19
第42回:ゆきっひろ
第43回:ワイキ
第44回:紅蛇
第45回:ゆきっひろ
第46回:田中 駿光
第47回:wai985265
第48回:バウム19
第49回:mikiREJE
第50回:煤士と阿智
第51回:キミドり
第52回:キミドり
第53回:紅蛇
第54回:紅蛇
第55回:ゆきっひろ
第56回:田中 駿光
第57回:煤士と阿智
第58回:mikiREJE
第59回:?
第60回:ワイキ
第61回:S.Perry
第62回:R・ブライアント
第63回:ワイキ
第64回:S.Perry
第65回:煤士と阿智
第66回:佳貴
第67回:drime
第68回:田中 駿光
第69回:田中 駿光
第70回:?

優勝回数
筋愚毎々:7回
mikiREJE:7回
バウム19:6回
神山  :6回
紅蛇  :6回
夢想仙楽:4回
R・ブライアント:4回
田中 駿光:4回
かみこ :3回
ゆきっひろ:3回
ワイキ:3回
煤士と阿智:3回
キミドり:2回
S.Perry:2回
カズカズ改:1回
ウェッジ中佐:1回
影翔  :1回
てるとし:1回
銀w  :1回
wai985265:1回
佳貴 :1回
drime:1回
対抗戦
2010/7/4 VS H.B.C.
1-4(5対5 OP戦形式)
2010/7/25 VS JUN
2-3(5対5 OP戦形式)
2011/7/23 VS JUN
3-4 (5対5 OP戦形式)
2011/8/6 VS 守護神
19-2(5対5 OP戦形式 ポイント制) 
リンク
E.S.C.に所属している人たちのブログです。
検索フォーム